【2022】うさたま大脱走!時間や鑑賞場所・フロートやキャラクターの順番!

風船画像

2022年4月1日から東京ディズニーランドでスタートした『うさたま大脱走!』。

3年ぶりのうさたま・・!とっても楽しみですね!

この記事では、フロートやキャラクターが通る順番、どこで鑑賞すれば推しが見えやすいのか、などを詳しく紹介します!

目次
広告

【2022】うさたま大脱走!時間や期間は?

2022年の『うさたま大脱走!』の期間は、4月1日(金)〜6月30日(木)まで。

4月の公演時間は16:00からになっています。

パレードはホーンテッドマンションの横から始まり、トゥーンタウンの方向へと帰っていきます。 地図画像

【出典元:東京ディズニーリゾート

【2022】うさたま大脱走!フロートやキャラクターの順番!

ミッキー画像 【出典元:東京ディズニーリゾート

フロート・キャラクターの登場の順番を紹介します。

フロートは全部で7台あります。

フロート①

先頭はマックス! 同じフロートにチップとデールもいます。

フロート②

2台目はミッキー

 

フロート③

3代目はラビット・白うさぎ・ミスバニー

フロート④

4台目ミニーちゃん

フロート⑤

5台目はドナルド・プルート

フロート⑥

6台目はクララベル・クラリス・デイジー

フロート⑦

7台目はグーフィー

今回は、うざぎであるジュディーやとんすけがいません・・。

残念ですが、うさたまが復活したことに感謝したいですね!

【2022】うさたま大脱走!鑑賞場所は?

ミッキー画像 【出典元:Dtimes

今回はフロートは停止しません

キャラクターたちも、パレード中に乗っている場所を移動することはありません。

その為、見たいキャラクターによって、鑑賞場所をインにするかアウトにするか決める必要があります。

地図画像

【出典元:東京ディズニーリゾート

インとはフロートが通っていく内側・シンデレラ城がある中心側ということになります。(画像の青線)

アウトはその反対、外側になります。(画像の黄色線)

イン

イン(内側)にいるキャラクターを紹介します。

デール・ラビット・クラリス

アウト

アウト(外側)にいるキャラクターを紹介します。

チップ・白うさぎ・デイジー

その他

マックス・ミッキー・ミニー・クララベル・ドナルド・プルート・グーフィーは正面や後ろに乗っている為、どこからでも見れるかと思います。

インにいたキャラクターがパレード途中にアウトに移動する、といったことはありませんので、事前にどこから見るか決めておくといいでしょう。

まとめ

うさたま大脱走のキャラクターやフロートが通る順番や、鑑賞場所などを紹介しました。

インで見るか、アウトで見るか決めてから場所取りをしてくださいね。

約2ヶ月間のうさたま!楽しみましょうね〜!

ロッツォガーデンカフェの朝食レポ!当日予約は?キャンセル拾いで前日にゲット!画像

目次
閉じる